-
2020
9/9
すめらぎやわら さん
満足度 4.5
今回のお酒 風の森 夏の夜空
前回の松本と一緒に購入してきたお酒です。
風の森ALPHAは飲んだことあったので、それとの飲み比べと、地元のプレミアム商品券の枚数の帳尻合わせの意味を含めて購入(笑)
開封の儀。栓を回すと、少しプシュっと音が鳴りましたが、溢れ出る気配は無し。
香りは控えめなラムネ?のような感じ。
さて一口。普通のALPHA1よりはガス感は控えめ。飲み口は甘過ぎない程度で軽い。酸味もちょうどいい。後口の苦味も悪くない。
アルコール12度と低めなので、ぐいぐい入っていきます。
二日目 ガス感がまだ残っている。さらに丸くなった感じ。
三日目&四日目 ガス感はなくなり、なんかフルーツ(ブドウ?)のような味でますます飲みやすく。ガス感のあるものは、数日経ったときの苦味が苦手だったのですが、これは飲みやすくなりました。
また売ってたら買いたいかなー何て思いました。
ではまたー原料米 秋津穂
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
風の森 (奈良 / 油長酒造)
-
超シェルパ糊 2020年9月10日 14:41:20
すめらぎさんこんちは!
SAKETIME的には風の森夏の夜空にハズレなしって感じですね!
気にはなってるんですけど無計画+衝動的に買いまくった家のストックを消費してからじゃないと置場所がなくてなかなか手を出せずにいますw -
すめらぎやわら 2020年9月10日 16:33:58
シェルパさんこんにちは〜
風の森美味しいですね。明日辺りに酒屋巡りしてくる予定です(笑)
ストック消費…うちにも何本か消費しなくてはいけないものがあるんですが、中々捗らず(汗)
冷蔵庫をこの夏買おうとしていたのですが、コロナの影響で収入が減ってしまい、先送りに(涙) - ログインしてコメントを書く
風の森が購入できる通販





【奈良の地酒】”ALPHA アルファ”風の森アルファ 1菩提もと 720MLL無濾過無加水生酒純米奈良酒油長酒造(奈良県御所市)kazenomori


















【奈良の地酒】ALPHA(アルファ)風の森 アルファ2秋津穂22%磨き720ML無濾過無加水生酒純米奈良酒油長酒造(奈良県御所市)kazenomori






