-
2020
11/1
すめらぎやわら さん
満足度 4.0
今回のお酒 十九 Goldener Bar(aはウムラウト)
最近疲れきって、飲んでは寝落ちを繰り返していたもんで投稿が出来てませんでした。
やっと落ち着いて投稿ができます(笑)
今回は、十九の金熊ですね。ミ◯キーではありません。熊の足元の7は、先日の真澄酵母の7号酵母のことらしい。
去年の出荷なので、一年熟成になるのかな?
十九は猫2本に続いて3本目。どんな味をしているのやら。
開封の儀 スクリューキャップを回すと、少しプシュと音がしました。香りはそんな強くないけど、葡萄みたいな香りがしないでもない。グラスに注ぐと、ほんのり泡が昇ってる…?
さて一口。
甘味はそんな感じないんだけど、ガス感を感じてすぐ酸味が追いかけてきて、アル感キターと思いつつもすぐキレる。さいごにほんのり苦味が残る感じ?
これが辛口なのかな?
でも飲みやすいかな。3日目くらいまでガス感残っていました。
今回にゃんが来なかったけど、甘口好きなのかな?(笑)
次回は50レビュー目になるんだけど、何にしようかな?
特別なものを買ってみても味が解るのだろうかなんて思いつつ、眠気に襲われていくのであった。
ではまたー原料米 美山錦
酒の種類 一回火入れ
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
十九 (長野 / 尾澤酒造場)
-
すめらぎやわら 2020年11月2日 09:31:26
福丸さん この金熊の7は手のところにあるラベルもあって、鎌持ってるみたいに見えるんです(笑)にゃんはフルーティー系好きなのかななんて思います。
縦の皮さん 十九はスッキリしてますねー。七水もどちらかと言えば辛口なのかも知れませんが、甘旨でジューシーですよね。 - ログインしてコメントを書く