-
2021
4/11
しろこさん
満足度 4.0
2015年に作ったお酒を、熟成させたもの。
2015年、どうしてたかなとスマホの写真フォルダを見てみる。あぁ、この頃めっちゃいいチームと、いい仕事してたな。その立場になって3年目、自分の蒔いた種がいい感じで芽生えてきて、信頼できるパートナーもいて、成果がわりとわかりやすくて、泣きも怒りもするけど、基本的には笑って過ごしてた。
そこから、5年以上。
熟成されたお酒は、5年の間にいろいろあったけどまるく収めました!と柔らかく主張してくる深い味。
濃い味の料理に負けない、したたかさがある。
元のお酒がいいと、歳を重ねてもいい感じ。
あー、自分はどうなんだろう。
5年の間に立場と責任の重さが変わり、チームのメンバーがちょこちょこ入れ替わり。
笑うより、怒ったり悩んだりする時間が増えた。
つまんねーなー。
それでも、当時の自分が知らなかった世界を知り、学び、たくさんの人に出会い、辛い思いをした分だけ濃い味になってる自信はある。
2015年の後、今の道と違う選択肢があと2つはあった。
当時に戻れるとして、同じ5年を選ぶかなぁと考えて、酔った頭で出した答えは「もう一度やる、でも、もっとうまく」だった。
そんな妄想はともかく、うまくやれなかった今を何とかするしかない。
じんわり常温に戻って、旨味の増したお酒を右手に、スケジュール帳を左手に。
今より笑えるように、いい仕事をしようと思う。
特定名称 純米吟醸
酒の種類 古酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
七本鎗 (滋賀 / 冨田酒造)