-
2023
4/8
福丸 さん
満足度 4.5
「ほしいずみ 純米無濾過生原酒」
ちょいとお久しぶりの今日はブルーないずみちゃん。
ピンクいずみがメチャ好みやったので、当然期待感ムラムラ。
あ。やっぱりうんまい。
ピンクのヤツ濃い目=ブルー。
単純にそんな感じ。
なんせガスのプチプチ感がすんばらしい。
強すぎず弱すぎずの絶妙なガス感。
基本甘い酒なんだろうけど、それをガス&酸が非っ常~に綺麗に上手くまとめてる感じ。
かつ酒自体の味わいがしっかりしていて、ペラい感じがない。
キンッキンに冷やして飲めば四合瞬殺。
それにしても愛知の酒もハズさんなぁ。
マニアックそうなヤツがまだまだあるらしいですけど。
滋賀の酒蔵コンプできたら次は愛知もほじくり返してみよう。
先日、スマホの電波なんて完全圏外の山奥で釣り&沢泊してました。
釣れたアマゴを焚き火で塩焼き!の予定が一匹しか釣れねぇ。
なんで夜飯は非常食にもってきたカップヌードル。
飲み物は目の前に無限にある川の水(笑)。
さすがに今回は酒は持参しませんでした。
山の夜の漆黒の闇は、無人島キャンプとは違う孤独感があります。
なんなら熊や鹿と触れ合いたい(笑)。
なんてこと思っていたら案の定、その夜恐怖体験しちゃいました🥶
続く。
ほしいずみ (愛知 / 丸一酒造)
-
福丸 2023年4月8日 21:25:30
誰かそこ突っ込むと思ってたらひさのこはんでしたか😶
歩きで上流まで行くから荷物を限界まで軽くしたいんですよ~。
水も持っていってないし~。
テントより酒のほうが重いとか笑い話🤣🤣🤣 -
ぽんぽこのYu 2023年4月9日 14:42:34
『大谷翔平選手の名言…。
今日一日だけは憧れることをやめましょう!
その言葉が私の心にも強く響きました。
私の地酒人生30年。
20代の頃から憧れていた蔵元さんが
いくつかあります。
私がまだ未熟だったこともあり、中々ご縁が頂けず
私の地酒屋としての考え方も、これから
時代を作っていく酒蔵を共に育て、歩んでいきたいという思いが
強かったため、
憧れの蔵元様は憧れのままでした。
しかし、大谷選手の一言で目が覚めました。
私の憧れを憧れのままにしておいてはいけないと!
この度、その憧れの蔵元のひとつが
私が全幅の信頼をおく師匠のご尽力もあり、
末長いご縁をいただくことができました。
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
そのお酒は 「上品で上質な食中酒」
今 主流の甘さと酸、フレッシュさを前面に出したお酒ではありません。
酒米のテロワールを存分に感じ、クリアでありながらまったりと旨い。
特に料理人が唸る美味しさになっています。
当店を信頼して下さるお客様の「飲んで思わず笑顔になる」様子を思い浮かべながら
1本1本、大切に伝導していきたいと思います。』
私と福丸さんの思い出がつまったJAL酒
あのJALを購入した酒屋さんは当時問屋さん伝いにたまたま仕入れただけだったんだそうです。
そうです、私が信頼している酒屋さんが松瀬酒造さんの特約店になりました😁長野には滋賀酒取扱店がまだまだ少ない、大体笑四季ばっかだし。笑
この度はありがとうございましたm(_ _)m - ログインしてコメントを書く