-
2024
1/14
日本酒太郎右衛門景義 さん
満足度 4.0
Ocean99 銀海 無濾過生原酒
ストレートグラス
米の甘味、穏やかな酸味の香りがありました。
やや強めの甘味とともにベースにある辛味と微発泡がビリビリと激しく主張してきます。変化せずそのまま喉を通り余韻は綺麗にキレます。
真ん中グラス
香りは抑えられます。
甘味と辛味の主張が抑えられ、微発砲感だけが主張を続けます。喉の抵抗が無いので、かなり飲みやすいです。余韻にじんわりと辛味が広がりました。
口窄みグラス
再び米の香りがあります。
辛味と微発砲感があり苦味が出てきたのかドライなテイストが強めです。甘味はかなり穏やかに長く響くようになり、余韻まで残ります。
陶器
香りは抑えられます。
かなり甘味が強いです。微発砲感と辛味は抑えられ余韻に至るまで、ほぼ主張してきません。
ジューシーと言われる所以は理解できました。
甘味と辛味、微発砲感がそれぞれバラバラにならず多重層で舌上に乗るので飲み口は厚いですね。テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
OCEAN99 (千葉 / 寒菊銘醸)
OCEAN99が購入できる通販

OCEAN99 凪 -Spring Misty- うすにごり無濾過生原酒 720ml|千葉県 寒菊銘醸【日本酒 地酒 ギフト プレゼント 贈答用 お歳暮 お中元 お正月 お祝い 父の日】
720ml
¥
1,990
YAHOOで購入する




