-
2019
4/29
Meguro Reijirou さん
満足度 5.0
秀鳳のところの別銘柄です。このサイトは変に名称自動化せずに、投稿者に詳しく書かせるようにすればいいのに。ひとつの銘柄でも色んなシリーズがあったり、新しく始めるものもあるんだからさ。正直わかりにくいし好きじゃない。
でも秀鳳は好きで、初めて飲んだのはもつ焼き屋でした。高かったけどきりりと強く、キレッキレで、まるで空中戦が得意なジュニア級のプロレスラーみたいな酒だと思いました。親日で言うとウォルオスプレイなイメージなのが秀鳳です。
これを読んだみなさんも是非、女性に秀鳳を勧める時は「オスカッター!...失礼、この酒はまるで軽量級のプロレスラーが華麗に空中殺法を極めるやうなキレと重量感、爽快さと旨味があってね...それが親日のウィル・・・」とでも紹介してみてください。これを聞いてその次があるならねんごろになれると思います。
さて、珠韻はこの秀鳳の別ブランドで、より女性的な感じに仕上がってる印象です。と言っても女子プロレスラーではなく、女司祭って感じを受けました。
音の響きはえっちなんですが。僕の中では、珠韻はソウルシリーズの火防女のような酒という印象です。もっと詳しくいうとダークソウル2の女巡礼者、そしてダークソウル3の火防女といった印象を感じた酒です。静かな気品、諦めにも似た諦観、夕暮れの空の下の海、そして女王っぽさです。こんなレビューで飲みたくなる人いるんでしょうか、ほんとに。特定名称 純米吟醸
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
珠韻 (山形 / 秀鳳酒造場)