-
2020
1/25
k!k!z&kε さん
満足度 4.0
モダン仙禽 初槽 直汲み 2019 せめ
「せめ:中取りのあと加圧して搾り出した酒」。
イイトコを取った部分に比べ(実際に飲み比べたわけではないが (^^;)、エキス分の濃さが覗え面白い。
例えば出来の良い芋焼酎を「生(き)」で飲んだ時の様な、濃厚だが造りそのものを味わったような飲みごたえが有る。癖になりそう。
飲み頃温度は冷やしての中でも低めがいい。温度が上がってくると、やや諄さを感じる。
先日、長年使ってきたCDプレーヤーが故障した。修理を検討したが、同年代の中古の作動品を買った方が安いようで、結局買い替えたまでは良かったが、往年のオーディオ熱が「焼けぼっくいに火」になり、電源タップやケーブル等に手を入れ、更に古いCDプレーヤーがもう一台増えそうな勢い。他のコンポーネントも年代物なので故障が気になるが、一番危ないのは、年々ガタを感じる私本人かも(笑)。
1800ml 3,400円 (税込) ☆4,0+α仙禽 (栃木 / せんきん)
-
カシス味ノンシュガー 2020年1月25日 10:36:36
初コメ失礼します。芋焼酎の飲みごたえが気になり、仙禽が飲みたくなりました。
お体ご自愛されながら酔いお酒ライフを送らることが出来ますように。今後ともレビュー楽しみに拝見させていただきます。 -
k!k!z&kε 2020年1月25日 13:05:21
ありがとうございます。日本酒に限らず、酒類全般の造詣の深さに一目置かせていただいてます。このサイトで焼酎話題はどうかと思いましたが、直近で選んだのが「宝山 芋麹全量(西酒造 鹿児島)」です。上品な甘みと香ばしさがあります。ご興味と機会があればお試しください。
- ログインしてコメントを書く