-
2020
3/8
ヒロキ さん
満足度 4.0
淡麗、やや辛口のお酒。
辛さとアルコールらしさを少し抑えた久保田、みたいな感じだろうか。淡麗でありながら、どこかマイルドな後味があるせいで、この酒を適切に表現するのが難しい。
またこの酒は非常に飲みやすく、普通に食事をとりながら飲むには最適だ。
薄味の味噌鍋に合わせてこの酒を飲んだのだが、食事の邪魔をせず、良い具合の箸休めになってくれた。
とりあえず見かけたら一本家に置いておきたい、そんな普段酒に向いた酒だと言えるだろう。
おそらく日本酒を普段のむ方であるほど、こういうシンプルでうまい酒のありがたみがわかるのではないだろうか。
長くなったので最後に、買って後悔することはない、とだけ言っておこう。テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
亭主関白 (群馬 / 町田酒造店)