七ロ万のクチコミ・評価
-
-
-
-
-
-
-
-
-
超シェルパ糊
4.0
明日はDATE SEVENの日だし無理やり語呂合わせする必要もないけど気付いてしまった。
今日が7月6日で家に会津で買った七(7)ロ(6)万がある事に!
こちら花(87)泉酒造さんの醸してる酒と言う事で8月7日でもいいかなーと思ってみたけど気付いてしまったモンはしょーがない。
それはそれは急いで仕事切り上げて急いで帰って急いで写真撮って急いで開栓して急いで味わって急いで感想書いて(←今ここ)急いでアップします。
さて、味は何となく勝手にフルーティー系を想像してましたが全然違いました。
すっきりさっぱりからのジワーッと米の旨味が広がる夏酒でした。
よくよく考えれば6月に出る酒=時期的にきっと夏酒ってすぐ分かるんでしょうけど何故か夏酒ってモンが抜け落ちてましたわ(・ω<)テヘッ
まぁ美味しかったから結果オーライって事で!
やっぱロ万シリーズはウマいですねー。
因みに嫁氏は"夏酒なのにしっとりうまうま"とコメントしておりました(^ω^)ウマウマ
因みに因みに残念ながらDATE SEVENは手に入らなかったので明日は観る側に徹しますね~。特定名称 純米吟醸
原料米 五百万石、ヒメノモチ
酒の種類 一回火入れ
2020年7月6日
-