神田 純米
2020.10製造
駅×酒企画第1弾
多くの人が行き交う週末の夕方の博多駅。ホームで日本酒を撮影している変態は…おまわりさーん!変態がいまーーす笑笑!!あ、私でした笑笑
ちなみにお酒のバックの列車はJR九州の「特急 かわせみ やませみ」です。
今日の博多駅のアミュプラザではなんだか日本酒イベントやってるみたいでした。なんでも、カフェで日本酒が飲める!!え?むしろいつも置いといてほしい笑。そんな日本酒イベント真っ只中の博多駅内、特急列車までの待ち時間を利用して、駅内で角打ちと酒販売をしている住吉酒販さんにお邪魔しました。流石に720mlはキツいので300mlぐらいの小瓶を…と探すと小瓶の九州の地酒たちが。東一、うぐいすの庭…と九州の地酒のかわいい小瓶たち。その中に硬派なデザインが一本…神田?かみた?「しんでん」と読むみたいです。裏ラベルみると花の香酒造さんのお酒。お、見たことないので買ってみました。
さて、この神田、どうやら熊本県限定らしく、あんまり出回らないみたいです。なんで福岡に!?となりましたが、まぁ、いいでしょ笑笑
さてさて、器がないのでラッパ飲みです。栓を開けたところで即立香を…お米の香りとツンっと辛味。含みます。味わいはシャープ。甘くはありません。穀物感とシャープな苦辛味。キレはすごくいいです。しかしながら舌の上に少しエグミが残るかな。しかし美味しいです!!
私的には完全食中酒向けだと思います。お刺身と一緒にいただくと、より素材の味を際立たせてくれる相棒になるかと。
駅×酒。企画第1弾でしたが、次やるかわかりません笑笑
特定名称
純米
テイスト
ボディ:普通 甘辛:辛い+1