たまたま見つけた↓
僕が日本酒ベンチャーを創業した理由|平野 晟也 (seiya hirano) @seiya_hirano_ #note https://note.com/hiraforbul/n/n4bc8f078f1b2
いてもたってもいられなくなり、一回飲んでみたい気持ちが抑えられなくなったお酒。
https://hawkeye-sake.com/
にはこうある。
まるでパイナップルのような
ほのかに、南国のフルーツを思わせる香りが飲む前から感動を予感させる。
口に入れると、優しいパイナップルのような甘みが口いっぱいに広がり、爽やかな酸味に心地良さを感じつつ、オレンジの皮のような軽やかな苦味が全体をまとめる。
ようやく買えた。
届いてから、週末の本日まで冷蔵庫に保管。
満を持して物流のためのダンボールを開き、漆黒にゴールドの羽が刻印された外箱を取り出す。
栓のラベルを焦る気持ちと慎重な手付きで剥がし、時間をかけて封を切る。
焦る気持ちを抑えて、ゆっくり栓を抜く。
ポンッ!
軽快な音が期待を高める。
グラスに注ぎ、香りを愉しむ。
確かにパイナップル香だ。
期待は最高潮を迎える。
いよいよだ。
少しだけ口に含む。ふくよかで甘く、それからほんのり苦味、それがそのまま余韻として残る。その余韻はいい意味で長続きせず、キレも感じる
おいしいお酒だ。
キンキンに冷やして徐々に常温へと移ろいゆく過程で酒も変わりゆく。
私の好みは、開けたての冷えた状態のお酒。香り、味わい、余韻、そのバランスがちょうどいいのが冷えてる時。
宅飲み用でまた買うか…
買えないなぁ
おいしいけど、最高ではないかな。
プレゼントには話題性も含めて「あり」。
★3.75