春鹿 純米超辛口生原酒 仕込第壱號です。
【奈良を倣おう】
芳醇フルーティーな甘口にも少し飽きてきたので、今日は日本酒度+13のこちら。
ラベルがクールでカッコいい( 〃▽〃)
supernova(超新星)、あるいは先端未来のイメージに見える☆
含むと、フレッシュで爽やかー!
ミントや香草を含んだときのように、青々としたフレッシュな香りがすーっと拡がります。
お米の旨味とアル感も乗ってて、しっかりしたボリュームです。
超辛口を唱ってるけど、辛口や痛感はほとんど感じない。
奈良旅の最初の一杯で利いた火入れver.よりも、こちらの方が好きだと思った(p^-^)p
爽やかさと、フレッシュさ、ボリューム感がトッピングされてる。
春鹿の名のイメージ通り、まるで奈良公園の若草のよう。
これは食中酒と思ったので、牡蠣と豚バラの寄せ鍋と一緒に♪
牡蠣がぷりぷりで旨味たっぷり。
鍋の旨味に負けじと、お酒がしっかり下支えしてくれます。
お腹もいっぱい、ほくほくSAKE TIMEでしたー(^ー^)
さてさて、僕は、冬休みの課題図書でこちらを読了しましたよ=3
タイムリーなコロナ禍と、東野さんらしい王道ミステリーの組み合わせ。
感動までは至らなかったですが、2時間特別ドラマを観ているようで、これ一冊ですっきり完結。
お酒と寄り添いながら、楽しませてくれました。
あっという間のお正月休み=3
いつもと違った過ごし方でしたが…呑んで、遊んで、食べて、寝て、充電完了です(^ー^)
明日から仕事初め!
しぼりたて新酒のように、フレッシュな気持ちでいってきまーすε=ヽ(*・ω・)ノ
(↑皆さんもかな??)
特定名称
純米
原料米
五百万石
酒の種類
無濾過生原酒
テイスト
ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1