福井 / 加藤吉平商店
4.02
レビュー数: 670
ほんのり甘く、飲みやすい
酒の種類 無濾過
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+1
2016年11月18日
スッキリで飲みやすいけど 物足りない
2016年11月16日
福井の出張で購入しました! 少し甘めでほんの少し酸を感じる、飲み飽きない、あっという間に飲んでしまいました!
特定名称 純米大吟醸
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2016年10月10日
氷温で生熟成させた、梵とっておきの夏限定隠し酒と紹介されてました。純米大吟醸のにごり酒。上品ないい香り口に含むとまろやかで、最高に美味しい酒に出会えた。
原料米 山田錦
酒の種類 生酒 原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
山田錦100%、たおやかな甘み。ふくよかで美味しい。米の後味がしっかりくる不思議??
2016年9月25日
ときしらず ゴールドより長期熟成されてる様ラベルには5年熟成と書いてある。 ゴールドより円やかであるが、熟成感は余り感じさせない軽やかさがある。またこちらの方がキレはイイと思う。
2016年7月9日
ゴールド 芳醇旨口でそんなに高くない純米吟醸酒、日本酒に目覚める前なら凄く美味いと思っただろうが、色々飲んで自分なりのBMからすると、後味と香りは3点 多分リピはしないだろう
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
一言、旨い!! お寿司にめっちゃ合いそう? 美味しすぎて適当なあてじゃ申し訳ない気にさせられる、そんな酒。 いい酒に巡り合えた。
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通
2016年6月15日
梵の団。なかなか上等なお酒です。たまに呑んだら、ああ美味しいという感じの。
2016年5月5日
梵もいろいろ試したけど、これも好きだな
特定名称 純米吟醸
原料米 五百万石
酒の種類 生酒
2016年5月3日