秋田 / 齋彌酒造店
4.09
レビュー数: 1226
雪の茅舎 奥伝山廃
2017年9月17日
ひやおろし。 強すぎない吟醸香と甘みの後はすっきりと消えていきます。 酸や辛味ではなく、すっと消える感じ。 旨味がしっかりしてるからなのか、海の近くの蔵元だからなのか、魚介ならば刺身でもガーリックバターでも動じないのはスゴい。 常温より冷やした方が好きです。
特定名称 純米吟醸
2017年9月10日
雪の茅舎 純米吟醸 秘伝山廃 ひやおろし
雪の茅舎 山廃純米 麹)山田錦 掛)秋田酒こまち 程よい酸がある コスパ素晴らしい
原料米 麹)山田錦 掛)秋田酒こまち
酒の種類 山廃
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2017年9月4日
とってもうまかった。
2017年8月30日
冬に購入して、8月に呑みました 美味しかったけど、物足りない感じでした
テイスト ボディ:普通
2017年8月18日
雪の茅舎 純米吟醸
2017年8月14日
こちらもさっぱりと美味しい。
2017年8月3日
雪の芽舎 古酒 行きつけの店にあった一品。 目当てのお酒がなく、興味本位で買いました。 色合いはいい感じに琥珀色で、 そそる感じがしましたが、 素人には良く分からない ひねった感じ? 焙煎した感じ? がありました。 お好きな人もいるでしょうが、 自分はピチピチしたのが好みのようです。 もっと温度を上げた方が良かったのかもしれません。
2017年7月26日
2017年7月開栓。 純米吟醸『雪の茅舎 山田穂 生酒』です。 香りが良いなー、これぞ雪茅の香り~というものです。 ふくいくとしてじんわり広がる旨味もあり、満足の一本でした。 生酒は、あっという間になくなってしまうので、名残惜しさもプラス。
原料米 山田穂
酒の種類 生酒
2017年7月23日