三重 / 木屋正酒造
4.47
レビュー数: 4085
あまこく。ふくざつみ。
特定名称 純米吟醸
原料米 八反錦
酒の種類 無濾過
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通
2022年9月30日
千本錦を使用したお酒です。 熟したフルーツのような香り。 口に含むと上品な甘みを感じ、するりと飲めますが、最後にメロンのような香りが残ります。
原料米 千本錦
酒の種類 一回火入れ
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2022年9月26日
而今 純米吟醸千本錦 火入 香りは控えめ、味わいはほんのりお米の甘みを感じ、後味スッキリしていてとても飲みやすいです。
純米大吟醸 白鶴錦 まず爽やかな香り、口に含むと豊富な旨味と酸味が感じられる柔らかいやさしいお酒です♪
特定名称 純米大吟醸
原料米 白鶴錦
而今 純米吟醸 雄町50% 火入れ 上立ちは乳酸系甘果実香、6月の火入雄町はそうでもなかったが、今回のは3月の生雄町と似て酸強め、それでも小慣れてくると甘とうまく調和して、いつも通り女性的な雄町旨を感じさせてくれる。ラベルは和紙に濃墨と朱墨の組み合わせは味わいと反して雄々しく感じられ。而今の中でも一番シンプルで良い。
原料米 雄町
2022年9月25日
而今 八反錦 純米吟醸 火入れ バランス良く美味しいです。
2022年9月24日
而今 純米吟醸 朝日 上本町のカウンター割烹のお店にて🎶 珍しい而今があるからどうですか?と 飲むですーーー❣️ 真っ赤なラベルの而今の登場🤩 ̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン 青リンゴ~😍 もう美味しい🎶 なんだろうな 甘味と旨みと余韻に苦味 ずっと飲んでいたい系😌✨ 鱧と松茸のおでん 松茸見えないけど居るよ(笑) 鱧の骨切りのシャリシャリ音が 心地よい😌✨ 優しいお出汁と松茸の香り✨ このお店はリピート確定❣️ ご馳走様でした😊
而今 特別純米 火入れ まあま、而今はいつでもどこでも美味い!正直言うことない。旨味爆弾や!
三重県からの『而今』 言わずと知れた人気酒。 もはや、解説不要。 今宵は火入れの特別純米 かなり、久しぶりに家に到着した1本。口開けは、やや強めの酸味が感じられ、次は喉元に爽やかな甘味と旨味が流れ込み、終いは穏やかな軽ぅい渋さが引き締めてパーフェクトなバランスで完結します。 やはり人気酒。 肴には、スーパーのお刺身アラカルト。お酒の素晴らしさに肴も応えて、最高の晩酌日和となりました。 あぁ、またまた痛飲。
特定名称 特別純米
而今 飲み比べ 而今 純米吟醸 吉川山田錦 これも説明不要のお酒ですね。 えっ、手抜きレビュー? さすがに角打ちだと家ほど細かくは レビューはできませんよ😅 まぁ、家飲みレビューでも他の方に比べれば、 自分なんか全然ショボイショボイ! 件数が多いのでご勘弁下さい😌