福島 / 松崎酒造店
4.29
レビュー数: 1178
廣戸川 純米にごり生酒 甘さや辛さより、 うまさがはっきりしてますね シュワ酒だと、 割とぼやけちゃうのに 今年もすごいなと 冷酒 4.6 常温 4.3 熱燗 4.4 炭酸 4.5 飲み比べ どれがなんだと、点数がどーだと、 少し忘れたフリして、、 みんなそれぞれに良くて楽しかったです そしてわたしの好きなグレフル感 おかげさまで、今夜開栓なのに、、 2/3を呑んでしまいました まだ明日、半日仕事あんのにな
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2023年12月27日
純米にごり。去年飲んだときより甘く感じます。 比較的手にしやすい定番にごり酒です。純米スペックなのが、需要を良くわかっているなあと。 季節を楽しむ品なので、やはり手にしやすい値段でそれなりの美味しさが重要。ただ、にごり酒に関しては大吟醸はオーバースペックかな。うすにごりならまだしも。 このお酒はぬる燗にしても楽しめます。
廣戸川純米にごり 香りは穏やかな炭酸飲料。 口に含むと微かに感じる桃の様な果実味、しっかり、どっしりとした米の旨味が広がります。にごりだけあって、味わいがとてもパワフル。 しかし、そのパワフルな味わいが強めのシュワシュワ感と微かに感じる苦味と酸味、にごり酒とは思えないキリッとした辛みがキレ良くまとめてくれます。 辛口にごり酒、美味いです。
2023年12月25日
はせがわ酒店🍶日本橋店🍶
廣戸川 純米 にごり生酒 しゅわしゅわ 意外と辛口キリッ おりでまろやかクリーミー アルコール感強めですがいつの間にかグラスからなくなっている(゚ロ゚;)
特定名称 純米
酒の種類 生酒 発泡
まろやかフルーティー。 以前飲んだ時よりも美味しく感じました!
2023年12月23日
ごはん屋🍙たまり🍶
廣戸川 にごり 生 純米酒
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2023年12月22日
廣戸川
2023年12月20日
特別純米 じんわり美味い。
特定名称 特別純米