秋田 / 新政酒造
4.46
レビュー数: 2327
Stype すっきりものを飲み過ぎたせいか、今日は味濃く感じる にしてもバランスよく美味い
2019年7月28日
アロマ感。料理なんて不要。
2019年7月27日
中盤までどこにでもありそうな味。 最後の酸味の襲い方が異常。これが菩提酛ちゃんですか。 うーん。
而今の八反錦的な流れで更に太くした感じ。 後味にスモーク感。
渋みのないグレープフルーツ。 おいしい。
安定の美味しさ。
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2019年7月26日
No.6 G-type 生酒 元禄仕込 オーク樽貯蔵 2019特別頒布会 まろやか〰️❗旨みと酸味が絶妙❗ とって〰️も美味しかったです。
2019年7月25日
瓶の色からして 1番期待していた頒布会品 味はNo.6で間違いありませんが 強い苦味が気になりました。 けして美味しくない訳ではありません
特定名称 純米
酒の種類 生酒 生もと
S-type Essence。穏やかな入りから、No.6らしいほんの少しとんがった酸味に控え目な甘さと苦味。15度55%
新政 NO.6 S-TYPE とても爽やかで、良く言えばとてもバランスが良い、悪く言えば大きな特徴が無い。そんなお酒です。 主張しないので、食前、食中、食後、どの様なシチュエーションにも合います。 ただし、世間では騒がれている、高値で取引されている程の価値は見出せませんでした。
2019年7月24日