埼玉 / 北西酒造株式会社
3.43
レビュー数: 102
文楽 本醸造(埼玉県) 中華料理チェーンにて。 おつまみと一緒に。 おつまみを邪魔しないうまい酒です。 ごちそうさまでした。
特定名称 本醸造
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
2024年3月1日
文楽 冴雪 純米吟醸 無ろ過生原酒 最近、北西酒造さんも勢いありますね〜 でも、漢字の文楽は違う?🤔 いえいえ、そんな事はありません。 これもやや甘めでフルーティー! Bunraku Rebornシリーズと比較しても、 引けを取らない味! 日高屋のブルーボトルはちょっと違うけど🤭笑
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2024年2月26日
REBORN。昨年末に飲んだぶんですが、透明感のある味わいでした。
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
2024年1月14日
Bunroku Reborn 純米吟醸 柑橘のような甘酸っぱさ。すっきり飲みやすいです。
2024年1月9日
十一屋酒店🍶
2023年12月19日
文楽東蔵🍶
2023年12月15日
文楽 生冷酒 日高屋で扱っている日本酒のひとつです。埼玉の会社とあって埼玉の蔵のお酒なんですね。すっきり系でほんのり果実感もあるような食事向けのお酒ですね。
2023年11月12日
文楽 生冷酒 日高屋にて 珍しく平日に外食してます なぜなら地元の駅前に サウナが出来まして お試しで行ってきました 最高のサウナでしたので そのまま外食へ チェーン店のPB商品といえ 決して侮れないですよ ガッツリ辛口かと思ったら ほのかな米の甘みを感じて 中華との食べ合わせが ピッタリですね もっと早く飲んでおくべきだった
2023年10月25日