長崎 / 森酒造場
4.20
レビュー数: 692
飯米にこまるで醸した酒 穏やかな香りと酸味で切れ味が良い食中酒
2023年3月28日
有楽町ひらど商館🍶
2023年3月26日
飛鸞 にこまる
酒の種類 生酒 生もと
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
飛鸞 BLACK JACK 極辛口 とても華やかな香り。すっきりした口当たりから「確かに極辛口」とネーミングするだけの引き締まったドライな味わい。ただ、香りが華やかな分何となく甘やかな雰囲気があり、後味がすっきりしていて嫌味がない為、「極」とまでは感じませんでした。 食中酒として美味しくいただきました。
飛鸞 にこまる 神楽 飲み比べ にこまる バランスがもの凄く良くて★5 神楽 グレープフルーツと言われているだけあって酸味が強いです ★4.5 リピートするならにこまるかな、個人の好みだとは思いますが、万人受けするのはバランス良いお酒かなと。 飛鸞のお酒は今年追いかけてもたいです。
2023年3月25日
飛鸞 神楽KAGURA 生酛 無濾過生原酒 日本酒bar つる乃さんにて。
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過生原酒 生もと
2023年3月24日
飛鸞 BRACK JACK この辛口酒は悪魔酒や 飛鸞独特の旨味を感じながら炭酸水のごとくスイスイ飲み干してしまう まさに和洋中なんでも来いの食中酒
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:辛い+2
飛鸞 にこまる 香りはフルーティーで味わいはメロン様な甘さとマスカットの様な酸味を感じます。
飛鸞 神楽 KAGURA アルコール度数 13% 日本酒のシャンパン。 一日で空けてしまいました。 美味しかったです。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2023年3月23日
飛鸞 神楽 若手の夜明け限定酒 WBC優勝おめでと〜〜!!! そんなおめでたい日には シャンパンファイトにちなんで こちらの開蓋注意のお酒を うす濁りなんじゃないかなって くらいに濁ってる色をしており ほろ甘ほろ苦の飲み口で 今日のようなスペシャルな日に ピンズドなお酒でした いや〜!!!めでたい!!!
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
2023年3月22日