新年明けましておめでとうございます!
今年最初のお酒 七水 Y3 山廃×夢ささら×山田錦
お正月ということで、今家にあるお酒の中でも一番値段の高いものを開けてみました。
開封の儀
強めのプシュっという音がして、ガス感結構あるのかな?と思いきや、そのまま開栓出来ました。パイナップルのような香りがします。相変わらずジューシーそうな感じがしますね。
グラスに注いでみると、ほんのりガス感があるのか、気泡がつきますね。
さて一口
いつぞやの、夢ささらの山廃のようなクリアな味と、Y2の時の甘旨が心地好いガス感と共に旨く調和してますね。うん、美味しい。
でも、少しだけ後口に残ったアル感が気になったかな。
生酒だから、時間と共に変化していく様を楽しみながら飲んでいこうと思います。
皆様今年も宜しくお願い致します。
ではまたー
特定名称
純米大吟醸
原料米
夢ささら 80% 山田錦20%
酒の種類
無濾過 生酒 山廃
テイスト
ボディ:普通 甘辛:甘い+1