先日仕事でプチ遠出したんで、普段行けない酒屋を何軒か訪問ヽ(。・ω・。)ノ
同じ酒屋にずっと通ってると選ぶお酒も偏ってきちゃうんで、初めての酒屋さんは色々発掘出来て楽しいもんですね♪
「裏ちえびじん おりがらみ」
表も知らんのにいきなり裏から攻めてみます!
酒屋探索の帰りに久しぶりに寄った酒屋で購入した酒です。
奥の目立たない場所に置いてありましたが、夏酒の残りだったみたいですね♪
この銘柄、創業当時の女将の名前(知恵)から名付けられたそうですが、どれだけ美人さんだったのか気になりますね〜
他に美人な「ちえ」といえば...思い浮かばない...
思い浮かぶのはホルモン焼いてたチエちゃんくらいですが、彼女もやがて美人になるんでしょうか?
一応ヨシエさんは美人の設定なんで、大人になればお淑やかな女性に成長するかもです。
出来れば美しくなったチエちゃんが登場する、青春編とか執筆して欲しいですね。
大人になったチエちゃんとマサルの恋が始まるのか?
はたまたヒラメちゃん、マサル、タカシが三角関係になるのか?
タカシ「マサル...俺昨日の夜ヒラメと寝たぞ」
マサル「...そうか...お前ヒラメの事本気なんか?」
タカシ「本気や!なんぼマサルでもヒラメの事は譲らんど!」
マサル「...お前やったらええわ...ヒラメの事幸せにせーよ」
胸アツ展開!
まぁそんなマニアックな話はどうでもいいとして酒の感想です。
冷酒
香りは穏やかに白桃。
含んでも白桃の様な甘味と柑橘系の酸。
ガスはやや感じる程度で弱め。
中盤からいきなりの苦味でそのまま苦味の余韻。
...ちょっと苦いかな。
常温
甘味が上がるくらいで、それほど変化はなかったです。
夏酒として造られてるんで、冷やして飲むのが良いみたい。
苦味が強い感じはしたももの、含んだ瞬間はなかなかの美味さでした(´ε` )♥