大好きな幻舞ですが、味わったことのないアル添タイプがあったので期待と心配を抱きながらいただいてみました。
アル添は苦手なのですが、機会があれば勉強のためと思ってチャレンジしています。
個人的な感性ながらアル添のお酒はこんな味わいという感覚があり、好みとしていないのですが、幻舞だったらどうなんだろうと高い期待がありました。
しかし、生酒ながら幻舞の豊潤な味わいは薄めたように無くなり、アルコール感が際立ってしまい、残念ながらアル添の想像の域を超えませんでした。
スッキリとした味わいで好みの方もいらっしゃると思いますが、あくまで個人的な好みの評価なのでご了承ください。
やっぱり、幻舞は純米がおいしいですね。
6日目(冷酒)
何日もそのままになっていましたが、6日目に呑んでみるとまろやかになり、美味しくなっていました。アル添は予測不能!
特定名称
吟醸
酒の種類
生酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:普通