栃木 / 渡邉酒造
3.72
レビュー数: 204
うっすりにごり酒。上下に振って飲みました 辛口きりりだけど、甘いかな? 最初に甘さが来るけれど最終的に辛口な感じ 食中酒に良いです 旭興は、味の振り幅が大きくて、面白くて大好きなお酒です
特定名称 特別純米
原料米 五百万石
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
2022年2月20日
貰い物の普通酒です。冷やと燗で試しましたが、やはり特定名称酒に比べると味わいの奥行きのなさは否めないか。
特定名称 普通酒
酒の種類 一回火入れ
2022年2月14日
渡邊酒造 旭興 純米吟醸 無加圧原酒 氷温一升瓶囲い
2021年12月30日
さすが旭興の飲みやすさ。おりがらみで丸みがあり日本酒らしさも失わない芯があります。
原料米 夢ささら
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2021年12月14日
磨き五割 瓶燗火入れ 酸味がほどんどなく、しっかりと濃厚なお酒
特定名称 純米吟醸
原料米 雄町
酒の種類 無濾過
2021年11月24日
旭興 純米大吟醸 夢ささら 3.8 柔らかい口当たりの旨苦。後味に苦味が結構残ります。
特定名称 純米大吟醸
酒の種類 原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2021年11月9日
初秋の純米吟醸 芳醇 これはうまい!
2021年10月3日
初秋の純米吟醸。久々のフルーティーど真ん中っすね。うまい!2日目特にうまい!完全にパイなポーでした。ブレンドの妙はよくわかりませんが、しっかりさもあって最後まで崩れず素晴らしい味わい。
旭興 特別純米 かすみざけ 初めての旭興は、栃木の特定の酒屋でのみ扱っているかすみざけをいただきます。 炊き立てのご飯のような甘みのある香り。これは期待が高まります! 飲み口は穏やかですが、17度ということもあり舌に刺激を感じます。 ちょっと口の中で暴れるニュアンスがありますが、むしろそれが心地良い。 後味は旨苦辛といった印象。 何というか、攻撃力強めのお酒ですが嫌いじゃないです。むしろあり!
2021年9月30日
【旭興 特別純米 霞酒】(那須 月井酒店PB酒 No.065)お店限定とのことで、ご主人のおすすめで買いました。味は、1日目はまろやかさが一番に、2日目は少しの酸味が一番に感じました。
2021年9月26日